オーストラリアでの生活に慣れ果てた私の12月の家計簿をまとめる。

この家計簿はオーストラリア クイーンズランド州のゴールドコーストという場所に住む私の1か月間の食費、娯楽費、諸経費をまとめたものである。

ワーキングホリデーとして人気の地でもあるので、そのような目的の方の参考になるとこれまた幸甚に存じる。

 

     

    オーストラリア
    ゴールドコースト4か月目の生活費

    いまどきTwitterとかで「オーストラリアの物価やすい!月100ドルでいける!」なんてポジティブシンキング丸出しな書くとオーストラリア在住のインターネットヤンキーさんに丁寧に叩かれます。私のブログも多分、皆さまの思われるよりだいぶ安いですが、それは私が最低限文化的な生活をしていないからですのでご了承ください

     

    あ、レント代金を入れると家計簿の大半がレント代になってしまい私の精神衛生上よろしくないので抜かせていただいてます。あわせてご了承くださいませ

    こちらが当月の家計簿です。

      食費約    約161ドル

      諸経費約   約129ドル

      娯楽費    約0ドル

    ということになる。しめて一か月の総額はおおよそ290ドル

     娯楽費0て!!!!!!!!!!!!12月だぞ!???

    週末でかけることが少なかった12月

    実際のところ出かけることは11月に比べて格段に少なくなった。

     なぜか。暑いからだ。日本とは逆でこちらは12月が真夏(多分)であり、8月が真冬(おそらく)だ。南半球真上のオゾン層が空いてるとかなんとかいうこともあってか紫外線が半端ない。紫外線が殺しにかかってくる

    そのため今月は一日の大半を家で過ごすナードに徹した

     

    しかしそれがなんだというのか!オーストラリアに来てるんだからサーフボードでも買って波と戯れろというのか!そもそもワーキングホリデーなんてのは各自目標をもって行えばいいのだから、人の目を気にしてインスタバエのする写真を上げたり、いかにエンジョイしているかを知らしめるための写真をFacebookに上げるなんてことしなくてもいいのだ。やめろ!エンジョイハラスメント!

    「井家君って全然 遊んでる写真上げないよね~」じゃねぇんだ。上げないんじゃない。上げる写真がないのだ。私に構うな。肌でも焼いてろ

    そもそも遊んでるやつ多すぎるだろ

    何か知らないけどハングオーバー(二日酔い)を称号みたいに思っている奴多すぎないか?

    12月の中旬まで語学学校に通っていたが、真摯に語学学習に取り組んでいる奴なんて滅多にいなかった。そんな中で真摯に語学学習に取り組んでいた私が浮くのは必然的であり、私はしばしば語学学校に満ち溢れるリア充的空気に肺を侵されてしまい、息苦しかったが ちゃんと最後まで勉強に打ち込めたところは自分で自分を褒めちぎりたい。

    二日酔いをしなければ語学学校のあの空気に馴染めないというような空気感が非常に苦手だった。「Oh、、アイムハングオーバー(二日酔いです)」っていうおそらく入学してから数億回は聞いたフレーズを誰かが言いクラスメートが賑やかになるあの感じ。すこぶるきらい。いいから現在完了形でも勉強しやがれ

     

    あのな大人なら自分のアルコール許容容量を知っていて当然なんだからな。というか誘えこら。急性アルコール中毒でぶっ倒れて救急車に担ぎ込まれるオレの姿をみせてやるから。

     

    あと何度も言うがサーフィンな。週に一度はサーフボードの写真を撮ってインスタグラムかFacebookに上げなきゃいけねー決まりでもあるのか?運動音痴のオレに勧めんな。いいね すげー稼ぎやがって。オレの鳩の写真にもいいね押せやコラ。可愛いだろうが

    まだまだつづくぞ

    もう家計簿全く関係なくなっちゃったけどまだまだ言い足りねーからな。

    なにかにつけて出来事をSNSで発信するやつな。わかった。外国人の彼氏ができたのはもう十分わかったから二度とツーショット写真 アップすんなポカホンタスみてーな顔しやがって。喧嘩したとかまじで知ららんよ。2時間後に「仲直りしましたー!」なんて言ってまたツーショット写真 アップしたときは親指がブロックボタンを押しそうになったがなんとか思いとどまった。翌日ミュートにしといた

    それ以外にも有象無象がいるけどリア充アピールはもうよしてくれ。もう充実したオーストラリア生活を送ってるのは痛いほどわかった。ビーチの青さとか砂浜の写真とかお洒落なカフェの写真とかはもう全部 同じように見えるくらいになってきたから。十分エンジョイしてるのはヒシヒシと伝わってるから。もう少しエンジョイできてない奴等に遠慮してSNS使え

     

    総括

    もはや家計簿とか関係なくなってしまった。

    とりあえず伝えたいのは私が語学学校の週明けに「あたしハングオーバーで辛ーい」ってのたまってるパリピ女にイライラしてるってことだ。そんなやつに構うな男共。よくみたらブスだぞそいつ

    おすすめの記事