45㎝でしたナイス寒ビラメ

 

 

 

 

良い時期だったので身も肉厚で美味しそう!!

 

 

 

ただ、、、、、どうしよう。。。ストリンガーは持っていないので このヒラメを美味しく食べるんならサッと〆て、この一匹を持って撤退しなければいけない。。。ただ、これ以降にも更に大きなヒラメが釣れるかもしれない、、、

 

 

 

 

 

迷った結果。。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅することにした。

 

 

今回は夢なんて見ないでリアリストに徹した。勇敢と蛮勇は違うのだ。というか背に腹は代えられない。久しぶりに寒ビラメが食べたかった。切実に堪能したかった。。。

 

 

 

 

 

まとめ

久しぶりに持って帰って調理してみた。色々とメンドクサイけど、綺麗に捌けて達成感。エンガワもしっかりとれたので満足。

 

現在は昆布に巻いて、冷蔵庫で寝かせてる。ウーさんは日本でヒラメを食べたことがないようなので、明後日にでも絶品のヒラメでも食べさせてあげよう。料理を振舞う相手がいることが幸せなことである。奇しくも美女、というか女性でなく、それどころか初老の男性だが、現在 心の通じた少ない友人とも呼べなくもない数少ない人なので、大切にしよう。

 

というわけで茨城県 鹿島灘周辺の堤防での実釣レポートでした。

冬だけど、まだまだ粘れば釣れるので是非 気になった方はどうぞ~~。鹿島港の方ではまだアジが釣れているようでした。

 

 

 

 

 

 

釣り雑誌で釣果を確認しても良いんでしょう。しかし検索に引っかからないマイナーなブログの方が場所や餌などの釣り情報が細かかったりするので、皆さんも参考にどうぞ↓

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

おすすめの記事