【そろそろ限界?】2020年 初冬 銚子で釣り 【シーバス・メバル・ヒラメを狙うも、、】

☝渋くない?!

宇野君に勧められた剣道マンガ『龍ーRON-』が思いのほか面白くって1日の大半を費やした。あぁいう熱い男共のマンガはイイね。モチベーションが上がる。上がったモチベーションで宇野君はパチンコに行ったけど、私ファイナンシャルが危機的状況なのでひたすら借りたマンガを見ていた。面白いので是非。

 

 

ということで今回は銚子に行ってきた。

温泉付きの宿もとったので(宇野君資本Fromパチンコ)骨休みがてら銚子に行ってきた。

 

 

スポンサーリンク

銚子の実釣レポート

去年の銚子 実釣レポート☟

 

 

銚子

 

 

実釣レポート

まずはサイレントアサシンで表層のシーバスなんかを狙ってみるも無反応。

 

 

お次にパワーシラスに付け替えてメバルを狙ってみるも無反応。。

 

 

それならばとパワーシャッドにつけかえてヒラメとかアイナメを狙ってみるも無反応。。。

 

 

もう温泉入ってゆっくりしよう、と宿に帰ろうと思いつつも、最後の最後ということでパワーシラスでヘチをチョンチョン遊んでみると、

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

ううむ、、、小さい。。

 

 

 

 

その後も同じようなサイズのカサゴ(?)がポツポツ釣れた。

 

サイズは10㎝くらい。

 

 

 

やけに赤みが強かったけど、カサゴだよなコレ?

 

 

 

 

底付近をチョンチョンやって釣れなかったら次の場所へ、を繰り返す。

仕掛けを底からゆっくり引いてきたときに、

 

 

 

なにやら結構な引き!

 

 

 

 

アジ!!

 

 

サイズは21㎝!オレ的には良い型のアジ!

 

 

 

 

 

 

 

期待して数投するも そのあとが続かなかったので納竿。

 

釣り場から帰ってからの温泉が最高に気持ちよかった。もう 釣りはダメなのかもしれん。本格的に釣れなかった。

 

 

 

まとめ

ということで銚子方面の釣りだった。

この前とかは結構 釣れたんだけど、お魚さんどこにいっちゃったのかしらん。。。

 

 

 

まぁ、なんでもいいか。温泉が気持ち良い。。。

 

 

 

 

釣り雑誌で釣果を確認しても良いんでしょうけど、わたしは専らブログ村での釣りブログを参考にしてます。検索に引っかからないマイナーなブログの方が場所や餌などの釣り情報が細かかったりするので、皆さんも参考にどうぞ↓

 

 

関東の釣りブログ一覧 日本ブログ村

 陸っぱり(堤防・磯)の釣りブログ一覧 日本ブログ村

ルアー釣りブログ一覧 日本ブログ村

 

日本ブログ村に参加してるよ!

以下のボタンを押してくれると更新頻度が上がるよ!

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 陸っぱりへ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 

スポンサーリンク
おすすめの記事