男性諸君に聞きたいのですが、皆さんがもっとも長く続けてきたと思われる習慣って食べる寝る以外には何かありますか?え、私ですか?

 

これまで何度もオナ禁を試みたがそのことごとくに失敗した私だが今回の私はちょっと違う、と思いたい。まだろくに読者がいないとはいえ、このような極めて公共の場であり、さらにはこのブログはじめての記事ということではあるが声高らかに宣言していきたい。

 

 

オナ禁してます

 

 

3日目の変

もう恥ずかしくてしかないのだが体調を崩してしまった。察してほしい。こんな記事を書きながら画面の向こう側で赤面する筆者を。

 

朝起きるとなぜか頭が重く、体の節々がきしみ、体温を測ると熱が39度もあった。

「オナ禁関係ないだろ」といたって常識的なことをお思いの方も多いことだろうが、思い当たる節がオナ禁以外にないのだ。当初は何かしらの菌的なものか…?と思ったものの、ここ2日間外出してしないのでその線は薄いだろう。食事もいつもと同じように簡易チャーハンとコーンフレーク。およそ珍しいものは口にもしていない。

 

オナ禁。オナ禁しかないのだ。もしかしたら夢の中で中二の頃好きだったハルカちゃんが出てきたせいだろうか。ごめんねハルカちゃん。夢の中でも酒を飲んで酔ったふりをしてないと直視してお話しできなくて。

 

いやどこの誰だかわからないような男がオナ禁をしたかなんて芸能人の不倫くらい興味がないことでしょうが私の話を聞いてほしい。とりあえずオナ禁と呼ぶとなんかちょっとアレなので以下、禁欲と表示することにする。

 

禁欲の理由

で、なんで急に?というとズバリ、「何か新しいことに挑戦したいから」に他ならない。決して禁欲をしたものに訪れるという奇跡のようなメリットを目当てにしているわけではない。「新しいことに挑戦」なんて言ったけど、そういえば今までに何度も挑戦して惨敗してきてたわ

 

最長記録はたしか浪人時代、センター試験前の1か月半ほどだったと思われる。なつかしい。結果こそ振るわなかったものの食事睡眠以外のすべてを放棄して勉強に費やしていた時期だった。初めての受験であったこともあり、異常なくらいの緊張感の中にいたので自然と性欲も湧かなかったこともあっての一か月半という偉業であったのだろう。

 

女性の読者諸君は分からないことだろう。これはハッキリと断言するが、1か月間の禁欲というのは偉業の他ならないのである。間違いなくレジェンド。この記録を樹立するのがどのくらい難しいかというと、突然「今から30時間起きていてください」って命令されるようなもん。

「ん?そんなに難しくなくない?」と最初は思うものだが大抵の人は20時間くらいで脱落する。数多の芸能人から共演を恐れられたあの全盛期の江頭2:50さんですら24時間すらも達成できなかったことからことの無理難題さが分かるだろう。一時は「簡単だろ」と思うのだが、時間が経過するごとにその無理さ加減が分かるものが禁欲というものである

 

 

未だに「そんな難しくないんでしょ?」っていう存在しない女性読者諸君にこのワタクシ懇切丁寧に教えてしんぜましょう。こういう変態的なトピックの話題で敬語ってより変態さが匂い立つな

 

で、なにがそんなに長期の禁欲を不可能たらしめるかって言うと、なんというか途中で心が折れる。いや心が折れるというか、心が曲がる。ぐにゃッと。「そもそも達成したからってなんなの?」とか「やっても特に意味ないからここらで一発抜いとけ」だの次々に脳が元も子もない様な甘美な言い訳を思いついて下腹部に訴えかけてくる。寝ていてもお構いなしで訴えかけてくる。今朝見た夢は薄着の椎名林檎が出演してきて、禁欲4日目にしてはやくも心曲がりかけた。脳ってスゲー

 

 

この凄まじい言い訳の嵐に、オナ禁初日の「よーし思い切って禁欲1年間くらいしちゃうぞー!」などといった蛮勇な目標は言うまでもなく、「1…いやせめて2週間は禁欲しよう」といった現実的(に見える)でささやかな目標でさえも簡単に吹き飛ばされる。もう脳が「オナニーをさせなければ…!」という無駄に強い使命感を持ってどんな手(意味深)を使っても禁欲をさせまいと妨害してくる。やっかい。誰か私の脳のこのような悪い部分を取り除いてください。え?全部?

 

終わりに

気分を害された方がいたら申し訳ない。

 

そんな強い脳からの禁欲中止命令が今も脳内を響いているが、今回こそはと思い、このような極めてアホな記事をかかせていただきました。進捗があり次第、随時報告させていただきます。先持って謝らせていただきます。すみません。

 

 

おすすめの記事